田井 蒼太 感想(罪喰い ~千の呪い、千の祈り~・5)

蒼太のENDを見ました。

コエテクのセールは確か6日までだったと思うのですが
「Vita版に関しては今回のセールが最後です」とか書かれてしまうと
なんか焦ってしまって遙か2と4を買い直そうかどうか悩んでしまいました。
無印もPS版のソフトを置いていたはずなのですが中味がなかったという。
(どこに行ったか全く見当がつかず…家族が別のケースに入れ処分しちまったとしか💦)
そういや2と4は移植しないんでしょうかね。
(5はね、1人もクリアしないまま放置してしまったよ…)
こう『遙か大全』とかって無印から7まで本棚に入りそうな分厚い箱入りとかでw
発売してくれても買う人はちゃんと買うと思いますよ?
収納場所云々でトレジャーやスペシャルな机になりそうな厚さのは買えないけど
3と6,7しか持ってないワタシも買うと思う。
そして、昔と今とプレイしたら印象も変わるかもしれない(5以外w)

『罪喰い』はやっとあと1人になりました! ホント持ってる期間が長かった。
守人√で愛の力w で世羅姫の記憶をヒロインが跳ねのけたんだと思ってたけど
連記が何かしらしてたおかげだというのが蒼太√でうっすらと分かった(違うかもだけど)
攻略順が厳しいだけあって曖昧になってた部分が
周回するごとに明らかになるよう作ってあると思われます。
あと、なんてーか個別に入らないと攻略対象の魅力がわからなくなってますよね。
至央は殺してくるし、守人はヒロイン見えてないし、連記は隠しすぎるしw
サブも任史は執事だしw カゲロウは子供だし、蒼太はヘタレだしww
乙女ゲームである以上、攻略する気満々なので魅力の後出しでもいいですが
パッと初見で推しを決めてしまうプレイヤーさんはアレかなーと思います。
あとヒロインがな…パッケージ見て戦うヒロインかと思いきや案外そうでもないので。

以下、蒼太雑感。


・田井 蒼太
ずーっとヒロインに恋してるヘタレな王子さま的存在の幼馴染。
実は守人の妹・華の生まれ変わりで双子の妹と能力を二分する。

殺されかけてわかる前世のことw
守人の√分岐で彼になるんだけど、妹のEp.がここで使われたのね。
妹、性別越えて世羅姫に恋してたからね…兄も何も言えないかw(不憫だよな)

ヒロインと彼ら、やはり見た目逆になっていたのね。
華姫の絵の才能、色々と匂わせてはいたものの、彼も上樹だとはわからなかった。
至央に殺されかけたおかげで上樹の能力と
彼の前世が華姫であることがわかるのはいいんだけど…
ぶっちゃけ、上樹と人間の種別を越えた愛情とかヒロインが彼を守るとか
そういう展開の方を想像していたので、同じ一族、しかもチート持ち(修行はしてたけど)
ヒロインがいない間に守人と協力して敵を切り刻んでいってて
最後美味しいところだけさぁ、どうぞと手渡されたのをみて
あ、あぁ、そうなのね…って思ってしまったのは否めない。

恋愛方面も事故チューで意識し始めて、カップルになったものの
公認カップルとなって2年も一緒に旅してても
フレンチキスしかしていないのってどうなの?
しかも、その原因ってヒロインがまぁ、いわゆる女性として無自覚で
自分からベタベタしておいて、彼の醸し出そうとする雰囲気を見逃すってね…
後日談ですらプロポーズも出来ないのって彼がヘタレなのもあるだろうけど
ヒロイン、きっと彼を男性だと認識していないよ?と思いました。
今まで割とヒロインに好意的だったんですけど、さすがにこれはないよ。
「死ぬまでずっと2人一緒」とか言ってたけど、結婚すると変わるよ~?w
ここはヒロインの無知に蒼太がキレて出ていくパターンだ(違う

個人的には素子ちゃんと鷹居くんのカップルが好きなので、至央を応援してあげたいww

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

ただいまプレイちう。

最近やったゲーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR