森 鴎外 感想(明治東京恋伽 Full Moon・3)

2020.07.24 16:32|明治東京恋伽 Full Moon
鴎外のENDを見ました。

7月に入ってからこの連休(ウチは土曜普通出勤)を楽しみにしていました。
今回の連休、家族には無く(GWにコロナ自粛として振り替えられた)
家事さえ済ませれば朝から夕方まで好きなことが出来るからです。
普段は家族のいる間ゲーム出来ないので隙間時間でやりくりしているのに
これだけ時間取って遊べるなんて久々です…楽しかった。
まぁ、明日から来週いっぱい家族が大型連休に入るのでゲーム出来なくなりますけどね💦

戦国BASARAモデルの自動調理器(伊達政宗のボイス付きw)が発売決定してたり
『アンジェリーク』の新作発表があったり(25歳の女王候補ですってよ奥さま)
今日1日だけでも色々あったよなぁ…と思います。
BASARAは15周年だっけ? キャラをもっと大切にしてくれたらねぇ…。
(4→4皇の引継ぎは武将ごとに引き継ぎLv.が変動する仕組みだったんだよね…
今は違うみたいだけど。
同じLv.MAXでも引き継いだら三成はLv.63なのに鍋がLv.23とかになってて
思い切り憤慨した挙句挫折した)
『アンジェリーク』は…今は何も言えねぇww
オワコンにするには勿体ないとは思っていたけど…女帝の発案なんだろうか。
明らかに対象年齢がアンジェリーカー向けなのに絵はティーン仕様だよね。
ほよほよ地の守護聖がマッチョ男士になってたのが1番の衝撃でしたがw
オスカーさま好きだった友人にサトタク@炎の守護聖はどうですか?と聞いてみたいww

『めいこい』はグネグネするヒロイン(グネグネの理由があるからいいんだけど)と
攻略対象が一方的に思いを募らせる風がやはり『ハトアリ』に似てるなーと思います。
まぁ、芽衣ちゃんの方がアリスより「かまってちゃん」じゃないですけどねw

以下、鴎外雑感。


・森 鴎外
帝国軍人で一等軍医で作家で翻訳家でいわゆるマルチな方。
マイペースってよりはこの人拗らせているよね?色々と。

この作品のメインヒーローであり、1周目に推奨される方なのかなーと思いました。
スチルも多かったし、ヒロインの説明も今までプレイした√よりは詳細だった。
春草まで知らない間に好きになってたようだけれど(どこでそうなったのか全くw)
過去の見えないミステリアスな異性って惹きつけられるモノなのでしょうか…
特にアーティストだとより創作意欲が湧く?とか(そんな描写はなかったが)

偽のフィアンセ、先生と生徒、身分や世代の違い…などなど
『マイフェアレディ』とか『ロミジュリ』とか様々な小説や戯曲を匂わせたような
ある意味王道な展開だったと思います…歯の浮くような言葉の数々とかw
でも優しい言葉の裏で「気は長い方だ」と安心させる風で
確実に誘い込み囲い込み絡め取っているのが(1度失敗したからだろうけど)
明るい言葉の裏でかなりの情念を抱えてそうなのが声だけでわかる分
ワタシには窮屈に思えました…鴎外だけの女になる、させるつもりなんだろうなーと。
とりあえずキスの回数、1番多かったよね!!ww

物の怪・エリスの件も、ドイツでのああだこうだを絡めるのかと思いきや
「舞姫」の物語に収めてしまったのは…ドロドロギスギスするからですか?ww
「アイフ ヴィーダーゼーン」って結局どういう意味だったの?
それは知らなくてもいいことだったのか?

明治ENDは新婚ENDだったですけど、何故「林太郎」と呼ばないのか気になりました。
あと饅頭茶漬けは美味しいらしいよ!!(ワタシはパン系を汁につけて食べれないけど)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

ただいまプレイちう。

最近やったゲーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR