あいさつはいつでも

++ ゲームとワタシ。あとイロイロ ++

2020年6月のゲームまとめ

プレイしたゲームのまとめ

何故時間のかかるRPGを始めてしまったのか自分でもわからない💦

今年はPSP&Vita→3DS&Swich→PS4&PCの流れでゲームやろうと思ってて
据置機関係は秋まで学生はオンライン授業ってことで使えないので
SONYと任天堂を行き来しています。
『十鬼の絆』あたりから乙女ゲーハイになって、プレイするの楽しくて仕方なかったのに
『帝国カレイド』でで一気に冷めたw
序盤で既にヤバかったのでクリアまでしなかったのですが
『帝国海軍恋慕情』並みのクラッシャーだった気がする…「帝国」マジヤバいww
笑えるような駄ゲーだったらまだいいんですけど
萎えるばかりでこっちのHP全吸い状態とかホント勘弁してほしい。

恋愛要素のあるRPGなんで、プレイ前は恋にも燃えるかーと思ってましたが
戦闘に燃え「イロコイなぞどうでもよいわ!」状態になってます今。
なでなでイベントすらメンドイ(女性キャラばかりを愛でる毎日)

6月のゲームまとめ
やったゲームの数:3本
やってるゲームの数:1本

▼やったゲーム
色々と勿体ないゲームだった。
ギミックを解析するAVGにバトルが付随しているだけで、アクションゲーではない。
だからフリーバトルやオンライン要素がないのだというのが10章くらいでわかりました(笑)
ノア計画は元より、そもそもの元凶であるアストラル世界についての説明がないのもアレだなぁ…と。

著者 :
アイディアファクトリー
発売日 :
千岳・千耶・千鬼丸クリアで一旦終了。
『薄桜鬼』の前日譚風…なんだけど、『十鬼の絆』というより『十武将との絆』のが正しいかもw
糖度は低いが物語の展開上甘くされても…だったので、FDで楽しみましょうということでしょうか。
展開はしょってる部分、ご都合展開もあったけど、楽しかったです。

2人攻略して終了。
元アプリだから最初から好感度クライマックスなのも急展開恋愛なのもわからなくないけど
だからといって同じシチュを4度繰り返してENDはないと思うw
キャラによって中味の濃さが全く違っていた。
選択肢スキップ多用して1人コンプ1時間程度(1週目はもう少しかかる)らしいので
内容関係なく推しに甘く囁かれたい方はいいかもしれないな。

▼やってるゲーム


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