あいさつはいつでも

++ ゲームとワタシ。あとイロイロ ++

瀧澤 朔 感想(学園CLUB ~ヒミツのナイトクラブ~・1)

学園CLUB ~ヒミツのナイトクラブ~

瀧澤くんのENDを見ました。

乙女ゲーム、一時ほど本数出ないじゃないですか。
…で、昔のように全て買っていたらプレイが追いつかない、購入資金も尽きるで
色々と放置していたものを今さらのように一気に買い求めております。
(新品でもかなりお手頃になっておりますのでね)
でも「どうしてもプレイしたい!」ってソフトばかり集めていると
何故だかプレッシャーがかかり余計にやる気がなくなってしまうので💦
「軽い気持ちで、嫌だったらすぐ止めてもいい」ってな気軽なソフトを
散りばめた方が気分的にラクで、しばらくはそんな作品を幾つかやろうと思っています。

…で、今回は『学園CLUB~ヒミツのナイトクラブ~』をプレイしました。
元はアプリでSwichにも移植されているようです。

父の転勤の都合で突然超セレブ校に転校が決まったヒロインは
忘れ物を取りに学校に戻った際に迷い
旧館で密かに営業されているナイトクラブを見てしまいます。
ホストとして働いているのは学園内の人気男子たち。
口封じの意味合いもあって裏方として働かされることになりますが…みたいな感じ?

プロローグが終わると√選択、即個別√に入り全15章、ENDは各2つ…のハズ。
1章読み進めても10分かからず、選択肢も4つのみでEND分岐します。
ナイトクラブというお水系な設定を何故高校生に宛てたのか
何故大学生じゃいけなかったのか、そこらへん全くわからないし
(朝チュン含め、かなり恋愛方面での選択肢は増えただろうに)
学園長も客も犯罪ものなんだけどいいの?みたいな思いもありましたが
個別ではメンズのドロッドロな過去のカウンセリングになるので
まぁ…メインヒーロー√以外、ナイトクラブは気にしちゃいけないんでしょうね💦
でも大学生にしたらPS2時代の『ラスエス』っぽくなるからダメだったのかしら。

最初からヒロインに対する好感度はMAXなので恋愛方面はチョロいし
ヒロインも抑えるところは抑える子で分別がついてて良い。
地の文章もクセがなく読みやすい。
原画がめろさんなので立ち絵など美麗です。
でもスチルはおそらく違う方がトレースされているように感じました。
背景に薄っすらチェック模様入ってるのは効果なのかなんなのか。
音声もキャラによって聞き取りにくい方もいました。

2時間あったら1~2人クリア出来てしまうような短さなので
手っ取り早く萌えたい方にはいいかもしれません(エロ度はないが)
中の人も若い子からベテランまで取り揃え、演技もよかったです。
絵が可愛いので忘れがちですが、内容はドロッドロです(2度言った)

元々梅ちゃんの声を乙女ゲームでほとんど聞いたことがなくて
聞いてみようと思って(めろさんの絵にも惹かれて)購入したんですけど
キャラ見たら萌え要素ある子がいたのでそっち攻略してしまいました💦
(日野くんの声聞こうと『十鬼の絆』やってたのに辛辣キャラで断念したのに続き2度目)
世間の評価よりワタシは面白いと感じましたが
今乙女ゲームハイ状態なので冷静になったらそうでもないかもしれません(ヲイ

以下、朔 雑感。


・瀧澤 朔
高身長で無表情なヒロインのクラスメイト。よく図書館で作業をしている。
映画監督の父、女優の母はお互い愛人を侍らせるような生活で子供に対しネグレクト。

親にとっての「搾取児」。
両親と愛人に脅迫され、ゴーストライターになることを強要されてる…てな
おっそろしい背景を持ってた子でした。
ホントな、なろうのざまぁ小説の設定になってそうな(実際ざまぁされてたが)

ヒロインとは小説がきっかけで仲が深まり、愛情を「得る」ことだけを願った彼が
ヒロインのおかげで愛情を「持つ」「受け取ってもらう」ことに気づき
「銀河鉄道の夜」に出て来る「ほんとうのさいわい」が何かなのを知る、といった話でした。
彼は一種のコミュ障なので(でもお客との接待は出来る)
感情が手や僅かな表情の変化でしか現れないのですが、それに気づけるヒロインが偉いなと。

190cm近い高身長でメガネ文系ってなギャップと鳥さんボイス。
声などになかなか感情が出ないタイプのキャラだったんですが
ものすごく細やかに彼の思いをセリフに乗せてくれていたので
あぁ…さすが鳥さんだなーとw
ラストの親と愛人にざまぁかます際の怒りや嘲りが滲み出るような感じもよかったです。
ワタシ、やっぱりどこか可愛さの残る鳥さんのトーンが好きみたいですわ。
噛ませ犬的立ち位置だった航くんこと代永くんもよかった(早く声が良くなるといいね)
ただ…ね、「ヒロインと身長差30cm」とか読むと身長差スチル気になるじゃないですか?
彼の胸の下あたりにヒロインの顔がクルとか、屈むとか背伸びとか、萌えるじゃないですか?
スチルはそれ一切なかったw 何故か同じくらいの身長になってたww

ナイトクラブで繰り広げられる「ここだけの話」を集めることで
事業や経営を有利に動かしたい学園理事長の思惑で生徒を使ったクラブ経営
No.1ホストには「ここだけの話」と引き換えに夢を叶えるってことらしいんですが
この√では彼を両親と愛人から守る立ち位置に理事長が居たので、それほど…ですけど
リアルにいたら両親愛人共々滅べばいいのにって思いますね(爽やかな笑顔)



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

comment

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

ただいまプレイちう。

最近やったゲーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR