あいさつはいつでも

++ ゲームとワタシ。あとイロイロ ++

千耶 感想(十鬼の絆・2)

十鬼の絆

千耶のENDを見ました。

コロナ自粛期間中人が外に出なかったせいか
ワタシの住む場所では様々な鳥の鳴き声が聞けるようになりました。
鴬の声がモーニングコールになっていたり
例年になく鳶がピーヒョロロロと爽やかな声を聞かせ続けていたり
ここいらで見たことがない色や声を持つ野鳥たちが軒先で鳴いていたり
今までかつて聞いたことがないカラスの鳴き声を聞いてみたり(赤子が喋るような感じ)
でも3月から今まで季節感ってのがなかったなーとも感じたりするのは
桜を愛でてなかったり、田植えの際の青臭いハッパの匂いを嗅いでなかったり
耳だけじゃなく目や匂いで季節の廻りを感じることが出来なかったからかなと。
もう7月ですよ…夏じゃん、暑いじゃん。

ワタシ、まだ2周目で
敵サイドの鬼たちの良いところ(酒呑童子以外)を見つけられておらず
未だ「秀、うるせーなぁ…」「八千代、怖いなー」くらいなんですけど
FDには何と彼らの恋愛?ENDなお話もあるそうですねw
確かに見た目も美しく、中の人の声もとてもいいからあっても不思議じゃないんですが
敵サイドにも萌えられるのは乙女ゲーの醍醐味なのかもしれません。
あと、立花さんボイスのキャラってこういうタイプ多くね?ww

以下、千耶雑感。


イィィィィエェェェェヤァァァァスゥゥゥゥッッ!! 
脳内ずっとこんな感じでしたww
誰だっけこれ言ってたの…って思ってたら戦国BASARAの石田三成でしたねw
戦国モノはBASARAや無双や野望とイメージが重なるので困る(困ってはいない)
そういや島左近はポニーテールがBASARAと同じだったなーとか
本多正信だと信長の野望に出て来るアイコンとか、ふっと思い出したりねw

・千耶
クールで天パな陸奥の鬼。父親の代から伊達政宗にエラい目に遭わされていた。
窮地を救ってくれた徳川家康を父とも思って敬愛している。

とりあえず家康しか言わねぇw
何回呼んだか数えてやろうと思ってたけど忘れた。
「伊達がそんなことするわけねぇだろ!!」と思うんだけど(ワタシは伊達派)
佐竹とか南部とか津軽とか、そこいらじゃダメだったんだろうな…。

兎にも角にも家康w 千耶の「初めて」は全て家康ww
ヒロインが関わらなくても家康と居られるだけで彼は幸せだし
家康が褒めたからヒロインへの情を認められたり出来たんだろうな…と思う。
家康確かにカッコいいんだけどね! 明夫ボイスだから惚れるのもワカル。

展開的にはかなりはっしょっている部分もあったけど
悪にしか見えない正信に宗教関係の哲学を絡ませて単なるワルにしないところや
酒呑童子(隠しだからだろうけど)に戦うに値する理由付けもしっかりしてたし
(南雲の敵サイドに至る理由がふわふわしてたからね💦)
ヒロイン、千耶、家康…などのキャラがそれぞれの相手に対する感情変化の
兆しになる言葉が明確でしかも綺麗だったのが印象的でした。
いつのまに甘く?とは思ったけどw 
千耶にとって家康とヒロイン、心の立ち位置並んでいるからね!! やっぱりね!!

あと、うろ覚えで申し訳ないけれど千耶√は『薄桜鬼』の斉藤√を思い出したなぁ…。
もちろんあちらのが甘いしキャラも斉藤のが可愛いかったけど(中の人効果)
寡黙で言葉足らず、だけど愛情は深いっての…何か、こう…ねぇ?

神谷くんの乙女ゲーなんざ、今後聞くこともないと思うのでw 楽しかったです。
結構早口なんだけど、難聴気味の耳にもとても聞き取りやすかった。

この√では月ジィさんが亡くなって(ヒロインの能力の説明もされていた)
ジィさん居なくなるの寂しいよ…ジィさん囲まれENDとかあれば欲しいくらいだわ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

comment

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

ただいまプレイちう。

最近やったゲーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR