たわごと・68

3つのブログを渡り歩いて68という数になってしまった雑記。

記憶力が悪く、色々手を出すとどこまで進んだのかわからなくなるので
元々1つのソフトに掛かり切りになるタイプなのですが
今はアプリ3つとCS3つを細かく時間を分けてプレイしています。
年齢のせいか集中力が続かないようになってきてて
休み休みするせいか1つのソフトでもなかなか進められなくなったためです。
あちこち手を出すせいでクリアするのはとっても時間かかりますが
日常に疲れ果てた挙句惰眠を貪らなければ、亀の歩みのようですが進んではいます。

…なんてーか、興味はあっても購入まで至らなかったソフトを
ポツポツ買うようになったせいか、積みが一向に減りませんねw
今までは「買った限りは(乙女ゲーなら)1人でも攻略しよう」と思ってましたが
今は「とりあえず合う合わないか軽く触るだけでもいいや」になってきました。
自粛の影響でゲームに触れる方、ゲーマーに戻られる方は増えたようですが
開発自体どうなるかわからないし、ライト層はいずれ離れそうですしね💦
こうなったら『乙女ゲームの生き字引』にでもなる勢いでソフトを揃え
年甲斐もなく…と言われながら、萌え続けようかと思っています。

以下、アプリ及びCSの進捗。

『旅カエル』
基本ログインのみ。
ログインのみで済む分長く続けられるのかもしれない。
でもそろそろ新しいアイテム欲しいかな…お金代わりのはっぱが増える一方だよ。

『Fate/Grand order』
基本体力がなくなるまで。
2部に入ってから初めてシナリオ読んだんですけど、泣いた💦
序章以降読んでなかったのを少し後悔はしたけど
時間がかかるとめんどくさくなって止めてしまうので、それでよかったのかも。
最愛のジイ・山の翁が来たので、あとは手持ちにないフォーリナーの誰かを待ってる。

『スタンドマイヒーローズ』
基本体力がなくなるまで。
こちらはイベントとSS以外のシナリオは手を付けずにパズルだけやってます。
…というか、恋愛成就までのシナリオを2人ほど読んで「うーん?」となり
END後のシナリオは甘すぎてワタシには合わなかった(激甘苦手💦)
オクテ狼、天邪鬼王子、初恋捻じれ系は成就してないしジレジレして面白くて好きかな。

『刀剣乱舞ポケット』
平川さん刀がもれなく貰えるイベントがあったので再開。
続く大阪城イベントもLv.上げに最適だったのでそのまま続けてる。
修行は来た男士から行くみたいで、石切丸と大倶利伽羅が久々に旅立った。
そして戻って来た大倶利伽羅に鬼の手w が装着されてびっくりした。
…ふと思ったのだが、ウチに加州くん来るのそんな遅かった?(まだ行ってない)

『脳を鍛える大人のDSトレーニング』
ゲームやってても操作や物語が頭に入ってこない、すぐ忘れるなどなど
脳が劣化してるかなーと思いDS LLに付属してあった理系文系の脳トレを開始。
プレイしてみたら10年前よりかーなーり劣ってた!!ww
時々プレイ忘れたりするけど、以前より少しは覚えが良くなったかな💦
Swich版を家族に勧められたりするけど、DS版で充分だと思ってる。

『ASTRAL CHAIN』
Chap.5まで。
鎖で繋がれたレギオンという人外と共闘するアクションゲー。
上記の理由で操作方法が覚束ず、初めてEASYでプレイしたが
これだと使いたくない時に技が出て来るので(特に居合切りとかなw)
クリア後NORMALでやり直しているのでなかなか進まない。
共闘なんでナイんだ…やり込み要素もそうだけど、色々と勿体ない。

『十鬼の絆』
千岳狙いでまだまだ序盤。
『薄桜鬼』のパラレルワールド(でもイトケンキャラの子孫はツダケンよね?w)だと
プレイ開始後知り、本編を「ええ…(-ω-;)」となったワタシが
果たしてプレイしてよいものか悩んでいる。
名代の言うこと全然聞かない鬼達だよね!!ww

ここ数ヶ月1番プレイしたいのは『片恋コントラスト』なんだけど
Swichが開かない限りムリよね…ww


スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.