東雲 景太 感想(Cafe Cuillere・1)

東雲のENDを見ました。

『アストラルチェイン』をプレイする片手間…というか
あのゲーム、戦闘に入ったらセーブ出来ない仕様で
ある程度の時間のある時でないとプレイが出来ないんですよね。
(中断する度に操作方法を忘れる健忘症気味の頭に問題があるのだが)
一応物流関係勤務なんですが、取引先が時短勤務などで待ち時間が増えた分
手軽にいつ中断してもいいようなソフトを…ということで
「春のTAKUYO祭り」を再開しております。
当初の予定通り『Cafe Cuillere ~カフェ キュイエール~』をプレイ中。

ヒロインは甘いものが大好きな高校2年生。
パティシエになるためにパリに留学している初恋相手である従兄弟の役に立つため
筋トレやケーキを食べ歩いて詳細なノートを残したりしていた。
その従兄弟が日本に戻ってカフェを開くと聞き、楽しみに待っていたのだが
失恋したヒロインに手を差し伸べるのは…みたいな内容でしょうか。

元はアプリでライバル店の2人がVita移植の際に追加されたよう。
システムはいつものTAKUYO形式。
これはさすがに2作もプレイしているので覚えていましたw
プロローグが終わったのち即個別√選択に入りますが
1キャラ一気にプレイしたら2~3時間ほどで終わるかと。
ENDは各3つありますが、BADはありません。
展開もほんわかしていて、柔らかな青春モノといった感じです。
優しい世界を徹底させたライターさんの力もあるかもしれませんね。
ヒロインは奥手な頑張り屋さんで嫌われそうな要素もなく
(これは元がアプリだからでしょうが)初期の段階でほぼ全員がヒロインを好き!ですw
絵は立ち絵が顔と胴体のバランスが悪く首が長くなっていますが
スチルは違和感もなく、可愛いかったです。
中の人はトーンの違う方々をバランス良くキャスティングされているなと
一部ダミヘが使われていますが、ここで使わなくてもいんでね?
…みたいな部分に使われていたりしました。

以下、景太雑感。


・東雲 景太
ヒロインのクラスメイトで愛想がよく誰からも好かれる校内1、2を争うイケメン。
何事も卒なくこなすように見えるが、かなり不器用で天然。
甘いモノが好きだが、家族や幼馴染の目が厳しく隠れて食べている。

初っ端ケーキを半分こ、1つのフォークを使い合う…てな事態で
既に大丈夫か?この子ヒロイン好きなんだよね?ってなったんですけど💦
まぁ、こんな感じのこと色々ありましたけどね。
上半身裸な海賊(というよりアラブ系)コスで裏方とか大丈夫か?とかww

努力形の同じようなタイプの2人が両想いを拗らせたまま
カフェにとって役立つ人間になれるよう切磋琢磨するといった内容でした。
美少女チートな幼馴染が婚約云々まで増長させる前に何とかならなかったのか
…と彼の方に一層の努力を求めたい気もしましたが(優しい世界なのでそれはない)
彼との色恋より友達1人もいない幼馴染とヒロインが友人になるアフターとか
ちょっと読みたい気にもなりましたw

ここのところ立て続けに聞いているのぶりんボイスですが
こういう可愛い感じの同級生キャラの声は初めてだったように思います。
ちょっと前、色々あったこと思い出しましたけどね💦
(もう声優業界はアンダーグラウンドじゃないんだからさ…よく考えようぜ)
それと演技とは関係ないので。


スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.