あいさつはいつでも

++ ゲームとワタシ。あとイロイロ ++

2020年3月のゲームまとめ

プレイしたゲームのまとめ

積みゲームはどんどん増え続けております。

積みを減らそうと努力した日々もありましたが
乙女ゲ自体が消滅の危機のような感じだったりもしますので
ユーザーもいるんだよ、ってのを見せるためにも手に入れたいソフトは
ちゃんと予約するようになりました…今までにないことです。

自宅待機とかで「PSでもやってろ!」と言ってくれるうちはまだいいのですが
そのうちゲームをやること自体が「不謹慎」だと
「この非常時になに遊んでいるんだ」と言われかねない状況になりかねないので。
何せ、戦争を経験された方曰く、今の雰囲気は戦前・戦中に似ているそうです。

あと、外に出る以外の趣味を沢山持たれている方は
こういう事態の際、精神的に強いみたいですね。
ゲームは家に居ながらにして様々な体験ができるいいコンテンツだと思います。
だもんで、ゲーム・ネット規制云々の某県には大変嫌な印象を持っておりますw

3月のゲームまとめ
やったゲームの数:2本
やってるゲームの数:1本

▼やったゲーム
VARIABLE BARRICADE
美麗なスチル、破たんもなく辻褄合う展開。 
「乙女ゲームの逆パターン」を狙った主旨も面白い。
ヒロインは元より攻略対象がほぼ「クセが強い」「面倒くさい」。
丁寧に描きすぎてるせいかテンポも悪く、それが面倒を加速させる。
個人的には「面白かったが面倒だった」が正直なところ。
好き嫌いは激しく分かれそう。

喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~

斗々丸・吉良のみクリア。
FDなのでやはり甘い…本編微糖な分、お腹いっぱいでなかなか先に進められなかった。
なのに唐突に挿入されるバトルゲームw
それがないと「喧嘩番長」じゃないんだろうけど
最初から「なかったことにする」を選ばせてくれてもと思った。
アルティメットファイティングは間が悪くてコメディとしてはイマイチかも💦

▼やってるゲーム
神さまと恋ゴコロ



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

comment

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

ただいまプレイちう。

最近やったゲーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR