あいさつはいつでも

++ ゲームとワタシ。あとイロイロ ++

2019年下半期プレイしたゲームの戯れ言。

プレイしたゲームのまとめ

去年「来年ソフトはそんなに買わないと思う」と書きましたが
増えてます。どんどん増えてます。

PCを含めた据置タイプのCSゲーはやはりTVの前なりPCの前なりに座って
腰を据えてやる必要があるのがネックになってて
(PS4は居間、PCは別室、家族が在宅中はどちらも触れない)
今後腰を据えて触れる時間も取れなくなりそうなので
今回PC→Vita&Swichに移植された分は、そちらで買い直しをしました。
ソフトが増えた原因の1つはそこらへんかなと。

今年の目標として「積みの数を100本切るようにする」だったのが
前述のとおり増える一方だったので、来年の目標として
プレイしたくても諸事情でなかなか出来なかった
「ニーアオートマタをプレイする」にします。
据置機、クリアするにもなかなか時間がかかると思いますが💦
毎年の目標にしている「CSを10本以上プレイする」は
何とか毎年こなせてるようなので、目標にしなくてもいいかなと。

記事をほぼあげたところで突然PCの電源がブチ切れ
全部消えてしまったショックで今更細かくあげなおしの気力なく
ささっと下半期の雑感など。
ネタバレ等あるのでご注意ください。



一般ゲーム
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
ぶっちゃけ『MHW:G』。アペンド仕様にはしないんじゃなかったのか。
モンスターの外皮が堅固で攻撃も体力も大幅upした分
本編での武器防具、素材が使えず1からの集め直しだったり
クリアにやたら時間がかかったり、なかなか面倒。
携帯機なら合間に出来たけど据置機なのでそれも出来ずマスター☆2で中断中。
(家族のAPEX待ちのせいなんだけど。ウチに1台しかPS4ないからね)
操作方法をすぐ忘れるので、再プレイする場合本編からやり直さないとね…。

乙女ゲーム
・ROOT∞REXX
バンドの再生物語で展開は出来すぎの感がありますが、乙女ゲーですからw
1年というスパンで個別は3ヶ月ほど、バンドメインなので糖度は低いです。
あと個人的にですが絵はセル絵じゃない方がいいかな。
背面パッドでの音ゲーはクリア後のミニゲームのみなので、苦手な方も安心ww

・ハイリゲンシュタットの歌
ギャグ(かなり滑っている)が多めで会話も脱線しがち。
やたら日本のアイテムが出て来るが、何故にヨーロッパ舞台にしたし。
キャラ自体は悪くないし背景画も美しい、スチルも綺麗だった。
「音楽都市の王立楽団」で「楽器を武器にして戦う」のもいいと思う。
…思うんだけれども謎も伏線も多いわりに中身がないし解決出来てない。
隠し√で回収するとしてももう少し各√で補足しておいた方がいいのでは?

・男遊郭
元はアプリだがシチュCDに近い感じ。
恋愛過程なし(かげろう√はあった方らしい)
設定穴だらけ(ないわー…と思うこと多し)ww
ただ、これが作りたいという制作の勢いだけは感じる。すごく感じる。
絵は好み、中の人文句なし、個別ENDはキャラソン。
手っ取り早く萌え補給するにはいいかも。 

・ピオフィオーレの晩鐘
FINAL√あっての本作だったかと。
絵も音楽も中の人もいい、伏線の回収も割合出来ている。
ただ個別√が合う合わないキッパリ分かれる。合わないキャラはホント合わない。
ヒロインの年齢を20代前半に設定しているのなら、それなりの言動を見せてほしかった。
そして木村良平声にハマるww
追加要素アリのSwich版、続編も出ますが、ワタシはもうお腹いっぱいかな。

アプリ
・旅かえる
ほぼログインのみ。

・スタンドマイヒーローズ
イベントは走ってます。
最近SSも読むようになったのですが早乙女が初恋拗らせすぎてて楽しくて仕方ない。
荒木田の話も読みたくなって『ドラッグ王子とマトリ姫』を落としましたが
最初に立ちはだかるマトリの誰かとのストーリーを全部読むことが出来ず放置💦
年末配信されるらしい推しキャラの1人神楽編も楽しみ。

・Fate/Grand Order
フレンドさんのお役に立てるくらいは成長させたよサーヴァント。
北斎とアビゲイルも欲しいが1番欲しいのは山の翁。
おっさんサーヴァントで満ち溢れさせたい。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

comment

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

ただいまプレイちう。

最近やったゲーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR