++ ゲームとワタシ。あとイロイロ ++

ダラダラやってるゲーム感想、たま~に雑談。

2022年大反省会。

今年、マジで2本しかクリアしてないですよ。
だもんで、手を付けたものの放置してしまった数々のソフトの雑談など。

前半は『刀剣乱舞無双』後半は『MH:RS』で1年が終わりました。
前記事でも言ったように終わらない戦いなので仕方ないんですがw
恋愛ものに魅力を感じなくなってるんですよねぇ…枯れてしまったのか。
声に関してもやっぱ興味がわかない、ワタシも年取るが萌え声優さんも同じなわけで
そういう方は恋愛系ご卒業されるわけですし、まぁ…仕方ないのかな。
(乙女ゲープレイ層の年齢が高くなってるならばそれ相応の作り方もあるんですけどね。
個人的にはテラに出て欲しいですわ…今ならすっげハマると思うよその世界に)

今年は乙女ゲーを収集する意味も込めて(老いたら仲間とプレイしようとも思ってw)
色々買ってるので、来年は焦らず狩りもほどほどにしてww
途中で放り出しているソフトをプレイしたいと思います。
アプリも結構削除したので、機種変更が出来たらまた色々入れてみようかなと。

以下、プレイしたものの放り出した様々、その他諸々。






・一般ゲー
『Fate/Grand order』
やっとオベロンが来た…が、コヤンスカヤもシャルルマーニュも千子村正もない。
アヴィちゃんなんて3年越しくらいの片思いですよ。
本編しかシナリオ読んでない人間ですが、今日から最終章らしいので
今までは補助アイテムの力を借り結構必死になってましたが、もう頑張らないw
なんてーか、強さが飽和状態でちょっとしたGB状態。
太公望だけ札が重なったせいのあるけど、カードは最強にしてやったわ。

『幻想異聞録 #FE Encore』
序盤でイベントを1つ取りこぼしていることに気付き、中断w
ワタシ、ダメなんですよー修行僧プレイなんで
出来うる限りイベントは取っておきたいし、取れないと最初からやり直してしまう。

『DEEMO』
Vita版でやっていたのでSwich版も購入したんだけど…
Swich版のが操作難しいなんて誰が知っていたでしょうかww
何していいかわからないでいる、今も。

・乙女ゲー
『ツイステッドワンダーランド』
スマホの調子が悪くなりLive2Dなのにヌメヌメ動かなくなるばかりか
背景でない声でない突然ブチ切れるなどの症状が出て一旦削除しました。
あのFGOより容量大きいんですよ…この作品。

『スタンドマイヒーローズ』
推しのS&SSカードが2年以上出ないことに気付いて止めましたw
人気キャラ?だし、滅多に課金もしなかったが1枚くらい出ても…。
それよりも何よりも26股天然でやってるヒロインに思い入れが出来ませんでした。
いい加減気付けよ、と見てるこっちがイライラしちゃう(自己投影プレイじゃないから)

『刀剣乱舞』
PCをあまり使わなくなったことと、アプリ入れてた古いスマホがご臨終
今使ってるスマホも調子が悪くアプリを入れることが出来ない(強制終了がかかる)
今年は吉野ボイスの刀士らしいですが、もう乗り遅れまくってますよね…。
PCでプレイするつもりだったんですけどね。

『Tllicolity Eyes -twinkle showtime-』
2人クリアしたところで中断。
少なくともやる気はあるんだ…PC版のVol.2の2人はプレイする気はある。
(Vol.3は中の人は好みだが、年下キャラが苦手なのでプレイしないと思う)

『しらつゆの怪』
モンハンの方にかかりきりになってしまって中断。
当時言われた会話文のおかしさよりも
ライターが「オチがわかってる」からこその無理やりな会話や展開の捻じ曲げ
オチに至るまでの予定調和感がみえみえでそっちのがイタいかな。
あと『アムネシア』のトーマ意識しすぎ、キスねちっこすぎww

いやぁ、たつんの次に櫻井がこんなことになるなんて思わないじゃないですかw
(他の声優さんも色々目にも耳にもしたが、結構大きなことになったのは彼だったので)
基本、彼らの人生に関わりがない身としては当事者同士で話し合っていただいて
仕事も続けていただいて構わないと思っていたのですが
女性を口説くみたいなシーンがあると、やはりキャラよりも中の人を想像しちゃうから
どうなんだろうな…と思いますね。
声優業界もいつまでも裏の仕事だと思わない方がいいんじゃないですかね。
まぁ、妻帯者で他の女の人に手を出してる時点でどう?なんですけどね😅
櫻井なんて72年組(だっけ?)筆頭でずっとけん引してきた存在だったのに。

コエテクてかルビパは来年以降もアプリに特化するつもりなんでしょうかね。

スポンサーサイト



  1. 2022/12/25(日) 13:49:17|
  2. プレイしたゲームのまとめ
  3. | コメント:0
| ホーム | 2023年1月以降の乙女ゲー発売情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する