あいさつはいつでも

++ ゲームとワタシ。あとイロイロ ++

獲端 ケイト 感想(CharadeManiacs・5)

CharadeManiacs

ケイトのENDを見ました。

コロナのこと、いつからブログに出し始めたのかと過去記事漁ってたら4月から。
おそらく1度目の緊急事態宣言が出されてからですね。
ゲームのブログではあるけれど、自分なりの何らかの記録になるかしらと
そんなことを思ったりもしますが…。
結構頑張ってるよねワタシたち。
外にも出ないしマスクも手洗いもうがいもアルコール消毒もちゃんとしてるよ?

ワタシはやってないですけど、去年『あつ森』がステイホームの癒しになったように
今年は『MHR』が皆を結ぶんですかね…てか、いい加減県外にも出たいわ。

今年CSは『LoverPretend』だけ予約を入れてます。
本来なら乙女ゲーを予約してまで買うのはコエテク&TAKUYOだけでしたが
予約を入れることが乙女ゲーの応援に繋がるのなら…と今年は特に。
『時計仕掛けのアポカリプス』もそろそろ?予約をしておこうかな。
ちなみに一般ゲーで購入予定は今のところ『MHR』と
『ニーア レプリカント ver.1.22474487139...』のみ。

以下、ケイト雑感。



・獲端 ケイト
言動の前に必ず「怒」が入る、暴言吐くのに真面目で世話好きなオカン。
ヒロインと同じ高校&学年で10人の「食」部分ほぼ一切を担っている。

アンティークショップに左腕が置いてある時点で
「1度目の罰ゲームで左腕欠損」「キャスト2度目」確定キャラだし
「女嫌い」から「恋愛ドラマで罰ゲーム」までは推測出来たんですけど…
派手でだらしない姉妹、両親の離婚、父親の恋人、その恋人に迫られるetc.
根はものすごく素直で、潔癖な青年故に感情発露がこう…変になったんだろうなw
そして自分の料理で喜んでくれる仲間を家族と重ねていたのではとも思われる。

女嫌い故にヒロインに対しても当たりはきついんだけど
何だかんだ優しくしちゃったり、心配してみたりするのが可愛くってねぇ…。
ヒロインに心を許してるのに彼自身、それが何の感情なのかわからない。
そしてヒロインも無意識に幼馴染の恋情を避けていただけあってw
色恋に疎く、「彼とちゃんと話したい」からくる感情がわからない。
家族を中心にした行動原理なのも、好みが同じなのも、お人好しなのも
色恋がどういうものなのかわからなくて右往左往してるのも2人は似ている。
「オマイラ、カワイイかよ……!!」と見ているこちらがニヨニヨしてました。
「好きな人はただ1人。それ以外の異性に触れたくない」なんて
初恋で純情で潔癖じゃない限り、言えないってww
そして今まで攻略した中では1番ヒロインが肩の力抜いてて、そこもよかった。
いいケンカップルでしたよ…(気持ち悪い笑顔)

CS乙女ゲーでは久々の前野くんキャラですが
中の人のイメージもあるのか、潔癖なキャラがハマりますよね。
甘いトーンだし、演じるキャラのバリエーションも多い方ですけど
こういう可愛い系が個人的には1番好みだったりします。
(ホラ、ワタシむっつり系好きだから!!ww)

まだ家族が家族としてかろうじて形成されている頃
彼が手料理出すと家族は時間を作って喜んで食べてくれたなるEp.ありましたが
仲の悪い両親が、その時間だけちゃんと顔を合わせても
「美味しい」と食べてくれるって、彼はちゃんと愛されてるんだな…と思いました。
彼は気付いてないし、言葉が悪い家族らしいから気づかせてもいないだろうけどね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

comment

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

ただいまプレイちう。

最近やったゲーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR