++ ゲームとワタシ。あとイロイロ ++

ダラダラやってるゲーム感想、たま~に雑談。

刀剣乱舞無双 雑感

共闘したかった。
友達と推し刀士を使って強大な敵をやっつけたかった。
1ステージクリアに1時間くらいかかってもいいから全ての敵を屠りたかった。
(昔のBASARAはほぼ裸体の利家はメカタダカッツに何度挑んでも敵わないとかあったのよ)

操作方法のレクチャーがSNSで発売前から流れてくるあたり
ACT初心者である女性向けユーザーのための無双であること
(そして初心者の方だと操作に慣れるまでなかなか難しいものであること)
制限時間があったり、とりあえずボス倒しときゃ何とかなったり
一撃当たるだけで服ビリビリになったり(サービスですよね)
しかも上着じゃなく下だけ破れるってどう斬られたらああなるのか悩んだり
絆イベントは無茶苦茶あるのに、ミニゲーム報酬は微々たるものだったり
(止めようかと思ったけどクリアまでは…と意地になってやったw)
三日月宗近無双だったりww

必殺ゲージが溜まりやすかったり
バディゲージがステージやプレイヤーキャラが変わっても使わない限り継続できる点
16振りの刀士の攻撃スタイルがバラエティに富んでいた点
Lv.は上げなくても技さえ上げておいたら余裕持ってステージクリア出来る点
3D化してもキャラが崩れることがなく、美しく余韻を持ったストーリー展開だったのも
女性向けと和モノACTを相持つコエテクならではだったと思います。

全刀士を同一Lv.にしたかったので70~72あたりに揃え
技Lv.もまんばのみMAXにしましたが、残りもLv.5までは上げました。
例え一撃が大きくとも直線的な攻撃+溜めがあるのが苦手なので
歌仙やずお、まんばが使いやすかったですね。
倶利ちゃん光ちゃんがBASARAの筆頭のような刀跡なのがちょっと嬉しかった。
(無双では政宗使ったことないのでどういう刀跡なのかわからないので)
刀が輝いた時代である戦国時代と武将に関わった刀士がメインだったのはわかりますが
幕末…新選組のステージも見たかったな。
そして、本家のとうらぶに面影はやってきているのでしょうか。

1ステージクリアしたら即再戦していたので
DLCや絆をアップさせるためだけにプレイはしないと思います。
新刀士やDLCとして新章配信とかになればプレイ再開するとは思いますが。



スポンサーサイト



  1. 2022/04/16(土) 14:33:17|
  2. 刀剣乱舞無双
  3. | コメント:0